便秘が引き起こす嫌なこと日記


すっきりしてお腹も凹みました

投稿者: helpforalc, カテゴリー: つぶやき

連続で下剤を飲んだ時は 久しぶりにすっきりしてお腹も凹みました。
腸内リセットされたと思って、腸に良さそうな野菜や海藻や味噌汁や納豆をたくさん食べたら、その日のうちにまたお腹パンパンに。ガスもすごく出て。
腸内リセットしたあとは食べちゃ行けないんですね。
飲み物のみでファスティング。

こちらは「便秘」について、私がよく行くサイトです

ちょっとずつ食べる量も増やし、繊維も通常より少なくていいそうで。
腸の働きが回復する機会を奪ってしまったんだなと反省。
以来、常に膨張感あるし、お腹ゴロゴロ言っていて、前より腸が弱ってしまった様子。。

コメントは受け付けていません。

自分の体の反応を信じること

投稿者: helpforalc, カテゴリー: つぶやき

元々野菜中心の食生活ですが肉も食べないと確かに調子が悪いし、私は逆に繊維質をとり過ぎると詰まったりガスだけが溜まったりします。
経験から、人によって合う食べものと合わないものがあるので、大変かもしれませんがよく言われていることだけがいい、というわけではないので、じっくりいろいろなものを試してみて合うものを見つけていただければと思います。
やはり、いろんな意見や情報を参考にしながらそれだけを鵜呑みにして続けるのではなく、自分の体と向き合い、様子を見ていいものを選択することだと思います。時間はかかりますが、いろいろ試して(ダメな場合は特に)自分の体の反応を信じること。頑張ってください。

コメントは受け付けていません。

  

フリースペース

バナーやブログパーツなどを貼って、ご自由にお使いください。